2006/02/14

オリンピコ

オリンピックだね。

トリノがイタリアだって一昨日知ったよボナセーラ。

開会式は三大テノーラー・パバロッティが歌っちゃってかっくみー。

しかもプッチーニのオペラ『トゥーランドット』より「誰も寝てはならぬ」。

雪山で遭難しかかってる人に向けるかのような命令形。

たしかにオリンピック期間て、

眠らな~い眠らせな~い(フジテレビ)みたいなとこありますよね、

てなったのはスポーツ観戦するようになったここ数年だがな。

開会式の火の演出にはグッとくるモノがありましたが、

仮装大賞(by萩本)もどきの演出はバカウケとまではいかず。skijump1

オナサケでランプつけちゃいそうでしたが。

途中、フェラーリが出てきたのはわからないでもないが、skijump2

車体が完成して走り出した後、スピンで五輪を描くとかの

ひと工夫が欲しかったかな。

上村愛子さまを応援していた私。なぜならカワイイから。

せっかく2位についてたのに、ラストでドンデンと

順位が変わってしまったものぉ~カワイソウエムラ。

期待されてた童夢とメロも予選落ちだし。カワイソウエムラ(2回目)。

てかメロったらいつの間にやら「夢露」⇒「メロ」になったのさ。

ますます銀ムツ度が増してるし。

こうなったら4年後に末っ子・緑夢(グリム)の活躍を願う。

そして今、スピードスケートを観てます。

清水のフトモモったらそりゃもう。

★★

パバロッティて、「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のmayor

メイヤー市長さんに似てない?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/15

てきとぅ~。

は~い、むちょりだよ。
今週末に夏休みをもらえたので、急遽まもちゃん(父)と台湾に行くことになった。
台湾といえば、お茶。ガイドブックで気になるお店をみつけた。店内で撮影したと思える夫婦でらしき男女の写真。まあ、よくある写真だ。
コメントは→「商売っ気の無いオーナー。売りつけることもないので安心して訪れることのできる店だ。」とのこと。なるほど、なるほど。
いやいや、そんなこと言っちゃって、油断させるつもりだな。その手にのるもんかっ!
しかーし、続き→「来店の際はご一報を。(店は閉めている場合もある)」
なぬぅっ~!ホントに商売っ気ないな。っつーか、やる気ナシ。
気になる店だが、わざわざ電話してまでも行ってみようとは思えない。
でも、どんな仕事をしてるのか見てみたい気もする・・・

| | コメント (1) | トラックバック (0)