2007/08/29

ロビーで大爆笑

8/30(木)は、なでしこ対カナダ女子です。

みなさん、国立へぜひ!

★★

そのチケットをいただきに、差し入れを持って

選手のステイするホテルにかけつけた。

旅慣れていないのでホテルのロビーでプチ緊張。

しかもオトナゲなくTシャツにスニーカー。

ストーカーと間違えられないように平静を装うも、

落ち着きなくフラフラとパトロールしていたので、怪しまれたと思う。

決して怪しいモンではありません。

待つことしばし。

トモエちゃんとガンちゃんが来てくれた。

ラウンジでお茶でもしながら~なんて思ってたけど、

機会を逸し、そのわりに盛り上がり、

ロビーでソファに倒れこんでまでゲラゲラ。

つい2時間くらい話しこんでしまった。

すぐにワールドカップ始まるからしばらく会えないもんね。

行っといてよかった。

どうか勝ち続けて、日本に帰って来ませんように!

9/2の天声慎吾には、ついにガンちゃん家が出るそうです。

3回にわたって練馬特集て、どんだけ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/08/13

毎日がセミハザード

なでしこ、タイ女子に快勝。

でも、あと4点くらいはいけたと思うなーん。

勝ったから良かったです。

北京行きたい。

8/26(日)「特上!天声慎吾」にガンちゃんが出るよ。

★★

大阪はクマゼミというデカ目ロンなセミが大発生していて、

なんと人口より上回っているらしい。

し、大変なことになっているらしい。光ファイバーに産卵て…

大阪には住めん!!

しかし、ウチの方も負けてない気がする。

昨日、なでしこ後にセミを恐れてちょっぱやで帰ったが、

すでに1階で3匹飛んでいるよ…

風邪のため4階サナトリウムで療養中のハズバンドに連絡し、

申し訳ないが迎えに降りてもらう。

ドアの開く音がしたのに、なかなか降りて来る様子が無い。

つまり、セミだらけということだ。

10分くらいして降りてくるとすでに汗だく。

「3階に6匹くらいいたけど、もう体力の限界。」

すみません、病人なのに…。

その間、1階の住人に怪しまれること数回。

通報一歩手前だ。

これ以上、ハズバンドの体力を失うわけにも、

1階のヒトに通報されるわけにも行かないので、

意を決して4階の自宅めがけて駆け抜けることにした。

泣いた(ホント)。泣きながら走った。

すでに、1階に4匹、2階に3匹、3階に4匹、4階に2匹。

気分は、死体の山を見て見ないように泣きながら走る「はだしのゲン」だ。

不謹慎かもしれないが、それくらいのストレスと恐怖を抱えているんです。

ホンキでイヤなんです。

今日のセミ数は、ハズバンドが退治(キャッチ&リリース)した6匹とあわせると

な、なんと19匹!一夜にして19匹て!まだ8月前半だよ。

帰ってお風呂に入ると、お風呂の窓でまたビービー。

20匹と考えると、ウチの階段だけで10世帯あるので、

1世帯あたり2セミということになる。

ふざけんな!

「生態系が崩れてもいい。セミのいない世の中を!!」

と、友達にもらった「ゴールド美輪様」のケータイ待受画面に祈る。

このストレスと恐怖を軽減するためには、早く帰るしか方法はない。

どんなことがあっても定時に帰って、

今月いっぱいはすべての約束をキャンセルします。

く~だらねーとか思われたって言われたって、イイ。

自分の身のが大切だもんね。

みなさん、セミが泣き止むまでは、

お会いするのは午前~夕方でお願いいたします!

★★

クマゼミは、「ワシワシ」と鳴くらしい。

集団だと、「シャーシャー」と聞こえるそうだ。

…似ている。

ウチの周りにいるのも、どうやらクマゼミなんじゃなかろうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/20

中央線スカルノ

段ボール肉まんは捏造だったってね。

よかったね、じゅんたまご。

「確かに食べた後、おなか壊した」

って言ってたけど、気のせいだったね、じゅんたまご。

ワタシの気分的エキノコックスに通じてますね。

★★

ガッチリしたガイジンさん(男)が、電車の中でケータイで大声で超おしゃべり。

車内中に響く時折、日本語まじりの英語。

私の統計上、車内でケータイで悪びれもせず通話しているのは、

①おばさん

②会社員ぽくないおじさん

③ガイジンさん

若いコらより、上記のがマナレス(マナーがレス)。

で、ガイジンさん。

身振り手振りつきで大声で楽しそうなところが

ダイヤモンド★フユカイだったので、ヒトとヒトのスキマをぬいつつ遠方よりガン見。

微力ながら社内通話阻止に励む。

が、なーんかやたらテンション高いし毛も濃い(←関係ナイ)し、

おしゃべりは一向に止まる気配はない。

辛抱たまらず、次の駅で車両を移ろうと試みつつも、

最後の悪あがきで外の窓越しにガン見。

すると!

なんか彼の隣にいたデヴィ夫人調のご婦人に、怒られたみた~い☆

ざまーみー。

結局、私はひとつ隣のドアに移っただけだが、

あのガイジンの声は車内にはもうなかった。

こんなことなら車両移ったりしてないで、なんて怒られたか聞いてればよかった。

ありがとう、デヴィ夫人。

正義の味方、デヴィ夫人。

中央線の1車両まるまる救出デヴィ夫人。

明日はどこ行くデヴィ夫人。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/07/08

エモーショナル七夕

2007年7月7日。

スリーセブンの今日、大学の友達が横浜のレストランで結婚式を挙げた。

式場へ向かう電車の中で見た

willcomのCMが、私のストライクゾーンなベタさ加減で

式に出る前からちょっぴりジーン。

透き通るように色が白く、背の高いスレンダーな彼女はとてもキレイで、

白いタキシードの似合うハンサムな彼氏は王子様のようで、

とても画になるふたりにまたジーン。

777の今日は、なんとお付き合いスタートから7年と7ヵ月目なんだとか。

ラッキーすぎるね。末永くお幸せに。

夜はNHK BS「ドキュメント スポーツ大陸」

なでしこジャパンのドキュメンタリーを見て、またジーン。

ドラマチックでとてもよかった。どっかで聞いたことあるよなタイトルだけど。

感動が押し寄せっぱなしの、2007年シチナラベの1日でした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007/05/09

会社のいたずら、地方転勤

●4月25日

NP時代の友達・あいたんファミリーの転勤による前橋引越しが決定。

急遽、秋葉原で送迎会開催。懐かしのメンツとかメンズとか集合。

1ヵ月先の予定を決めるより、「今日あいてる?」

と誘った方が、けっこう集まれるね。

不意をつかれると、断る理由さえなければOKがもらえるゾ。

気になる誰かを誘いたい人は、その手は使えるゾ。

★★

寂しいけども、前橋でちび子がすくすく育つことを祈っち。

そしていつか上毛かるたをマスターするのじゃ。

(例:浅間のいたずら、鬼の押し出し)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/04/01

レッツ、タミフルン!

本日、死の淵より生還。Tamiflu

三日三晩、高熱のため眠り続けました。

平熱が35℃なので、あと0.1メモリーで大台て時にはさすがにビビる。

普段、料理は一切しないハズバンドが、

イチゴやゼリーを買って来てくれたり

うどんを2夜連続で茹でてくれたり。

ありがとう。タイシェツ(大切)なカジョク(家族)です。

が、それも昨日まで。

今度は彼が寝込んでいます。

39℃を超える高熱で、まったく私と同じ症状なのに、

彼はタミフルを連れて帰ってきました。

え!?インフルだったの?

私はどうもいつもの風邪とはひと味違うと確信したので

「インフルエンザですかね?」

と聞いたが、やっとの思いで行った一番近いお医者は

「風邪だね」と言っただけ。

そっか、インフルじゃないのか。タミフル恐いしよかった~

なんて思っていたが、誤診かよ。

てゆか、インフルって鼻に何か入れて検査するんだって。

あのじいさま、聴診器とノド見ただけでそんなのしなかったもん。

病院を変えてみようと思いました。

あと、あんなに発熱して燃焼する中、

1日にゼリー1コとかイチゴ数粒なのに

全然痩せないってのがニクイ。誤診よりもニクイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007/03/19

おめでとうの再会

本日は沖縄へ嫁いだ どり が上京したのでDori_card

みんなで集まって結婚お祝いパーチーをしました。

どりとみんなの関係をつづったカード(マーチン制作)を

テーブルにセッティングし、雷おこしのレイ(ぬれ煎餅のメダル付)を作り、

こいぴーの作ったブーケを抱えた新郎新婦をお出迎え。

ふたりへのプレゼントは、毎日使ってもらえるような

ビーチサンダル(葉山・げんべいオリジナル)とTシャツ。

沖縄の各家庭には家紋がないらしいので、

この際作ってしまえ!とマーチンが制作。

どり=千鳥、沖縄=波、東京のシンボル=東京タワーを

おりこんだオリジナルの紋の出来上がり。

それをおいぱーさんがTシャツプリントしてプレゼント。

手作り感あふれる和やかな集まりでとても楽しかったです。

★★

遠く離れるのはとても寂しい。

でも、離れたからこそ、会える時の嬉しさといったらない。

ただ会って話すことさえもドラマティックになるのなら、

離れることも良いと思うのです。

ゆっくり流れていく時間を、当たり前のように一緒に過ごす人がいる幸せを

長い時間かけて感じてください。

おめでとうございます。

続きを読む "おめでとうの再会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2006/10/25

お楽しみ3連発!

10月23日 月曜日。

ムチョさんと、ナチョさん を観に行きました。

笑いあり、歌あり、プロレスあり、愛あり、感動ありの快作。

「ナチョ・リブレ~覆面の神様~」、必見ですヨ。

今年の下半期のベストワンダフォー。

どんな映画か、と言いますと、

“(「ギャラクシー・クエスト」-シニカル)+

(「オースティン・パワーズ」-お下品)+メキシ感”

という感じ。

今年の下半期のベストワンダフォー。

や、今のとこね。「プラダを着た悪魔」にも期待。

★★

10月24日 火曜日。

ぼぼちゃん、マーチンと幕張のアウトレットへ!

11月下旬なみの寒風と潮風と風雨吹きすさぶ中ではありましたが

平日のガラガラアウトレットに何も買わないうちから

「来てよかった!」とエキサイト。

そして、わたくしだけがほんとに何も買わずに終わる…

でも!すんごい楽しかったよ!可哀想なんかじゃないよ!

プチ旅行気分だったもの。

絶対また行こう。

次は隣駅のIKEAメインで。

★★

10月25日 水曜日。

キリンジのヌーアルバム発売だ!

来月はライブだ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2006/10/07

2007年の主人公

気がつけばもう10月か!

2006年の余命残すところ3ヵ月。なんてはやお!

銀杏が落ちたり拾われたり、葉っぱが赤くなるこの季節、

一応買うのがスケジュール帳。

記憶とケータイとデスク前のカレンダーに頼るタイプなので

毎年中途半端に書き込んで終わるのだが。

オトナだし、そろそろ皮のダイアリーが良いかとも思うのだけどね。

そっちのがLOHASだし。

逆に学生時代のがいきがって皮ダイアリーを使ってたよ。

★★

何度かQUO VADISを使い、

今年は金運アップしそうなゴールドの手帳を使ってたけど、

来年はMOLESKINにしようかな。

「アメリ」も使ってるしね。Moleskin

限定カラーの赤もいいけど定番の黒かな。やぱり。

MOLESKINのサイトでは、

映画の主人公も使ってるよMOLESKIN てのを紹介してるよ。

あ!ダ・ヴィンチ・コードの教授も使ってるね。

ダンディハウス(=リチャード・ギア)もな。

2007年版スケジュール+ノート★限定レッドカバーMOLESKIN・モールスキン

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006/08/17

あんなし姫

友達とロイホに行きました。Royho

「来たッ!カレーの夏」という企画モノをやってるけど、

口内炎がひどくて固形のモノがあまり食べたくないの。

カレーがソリッドかリキッドかどちらかというと微妙なとこだけど、

とにかく白雪かまくら氷あんみつを注文した。

黒糖と和三盆のプリンが美味なのよ。

しかし、何か味気ないなぁ、と思っていたら

ワッツ!?あずきが入っていなかった!

この写真ではメイン気味ですよねっ!?

口内炎ゆえ、もそもそ食べ、だいぶん時間も経過してしまったが、

勇気(黒田)を出して言ってみる。

「あのぉ、食べてしまってからで申し訳ないのですが…」

そこまで言ったら、店員キンチョー気味。

「は、はい…」

と答える声が震えている。

「あずきが入ってません」

「!申し訳ございません!作り直します!」

と言うので、

「いえいえ、いいです。あずき乗せていただくだけで」

と感じのいいお客を演じる。

「多目に入れておきました☆」

そして、食べ終えていた「昆布かき餅」ももう1コ付けてくれた。

オーダーを取ったギャルも、笑いながら謝りに来た。

我ながら和やかクレーマー、Enjoy!

★★

続きを読む "あんなし姫"

| | コメント (2) | トラックバック (0)