2006/07/18

甲斐バンド

信玄とアコちゃんファミリーのお膝元、山梨へ行ってきました☆Pipo

日帰り桃狩り&信玄餅狩り&ほうとう。

暑い時季に熱いほうとう。ナツイぜ。

★★

ほうとうは皆吉

以前、訪山梨の際、タクシー運ちゃんにオススメを聞いて以来、

ほうとうは皆吉にしてます。今んとこ。Minaki

9時半にお店着いて名前を書いてから

桃試食などを楽しみ、石和をのぞいてみたりして

11時の開店と同時にトップde入店。

何かでトップになるなんて、久々のカ・イ・カ・ン…(©薬師丸)

味噌こんにゃくと梅こんにゃく(コレが絶品!)

つまみに地ビールを飲みながら、ほうとうを待つ。

実に、ほうとうの登場は11時半過ぎ。けっこう待つ。

口内炎がひどいため、もたもた食べていたら

いっそうふくらむ、ほうとうだよ。

なんとか食べ終えてお店を出たのは12時半。

その時には、“本日の麺終了”を知らせる札がかかってました。

恐るべし、皆吉パワー、もしくは連休中日パワー。

続きを読む "甲斐バンド"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/11/08

りさ子気分

ここんとこ、ナポレオンなみの睡眠時間が続いておりましたが、

結婚式2次会パート1も無事終了し、安眠できる日が来ました。ホッ。

リーダー&ぼぼちゃん、ナイス司会ココロからヨンキュー!

さて、スイッチ切り替えて次回に向けて始動ナカムラいたしましょう。

★★

結婚式を機に、3年ぶりくらいにお世話になってた国立の美容院を訪れる。

なかなか忙しくなって、ここ数年は足が遠のいて、そのたび

地元や仕事帰りにてきとーに切っちゃってたけど、

やっぱりそのお店がイイや、と再認識。いつもいい感じにしてもらえる。

カットもシャンプーも、全部1人でやってくださるの。

前や次のお客様とバッティングすることもほとんどないのもらくちん。

「ガイジンさんのクセ毛風」で、色はチョコレートにしてもらいました。

秋らしくて、ちょっとオトナっぽくてすごく気に入ってます。

★★

髪切り後は街をぶらぶら。

「天下市」という、悟空やらサイヤ人やら出てきそうな

祭りをやっていて、ソースと粉のにおいと子供で充満していた。

ファイヤーキングがいっぱい置いてあるお店を見つけ

店長さんにファイヤーキングにまつわるお話をいっぱい聞く。

前々から気になっていただけに、かなりズキュン。

品揃えも豊富で、あぁ、どうしようっ!選べないよ。

ファイヤーキングのイヤなところは、「飽きても壊れない」ところらしい。

40年たっても使える強いコらしい。それなら70まで一緒にいられるんだね。

「うちのコになるかい?」といえるコを探しに、また行きたいです。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005/08/14

夏の恐怖体験

ただ~いマット・デイモン。

リビングワールドの仕事展と益子の町堪能して帰宅。

というか、生還。

激しい雷雨のため、制限速度を50kmに規制された高速で

愛車のミニはスプラッシュマウンテン(©Disney)のごとく

水をはねあげ、冷房故障中の車内は暑さと湿気でくもり、

前はほとんど見えない状態。

限界です!(©元千代の富士)と高速を降りるも、

水をかぶり過ぎたミニは3車線の真ん中でエンジンストップ

私がハンドルをにぎり、(K)がずぶぬれのまま

外に出てミニのお尻を押す、という驚愕の事態に。

続きを読む "夏の恐怖体験"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005/08/11

益子直美キャンベル with 久保田利信

今日から栃木県益子へ行きます。といっても、陶芸ではなく、「リビングワールドの仕事展」を鑑賞しに。

道中の写真はこちらから。

http://shink-tank.cocolog-nifty.com/photos/sunday_pholumn/

| | コメント (0) | トラックバック (0)