« かぞえてみよう | トップページ | 児童館デビュー »

2012/04/01

Happy Birthday Dear MAMA

♪ハッピバースデー トゥーユー ハッピバースデー トゥーユー
 ハッピバースデー ディア マーマー
 ハッピバースデー マーマー ♪

朝から息子が何度も歌ってくれる。
去年の私の誕生日には歌えなかったバースデーソングが、
今年はとても上手に歌えるようになった。

息子と毎日、一緒にいろんな歌を歌う。

トーマスの英語の歌だって、ワードを理解しようとする私よりも
ずっと早くに耳で音をキャッチして口にできている。

2歳のイヤイヤ期は、それはそれは大変だったけど、
あと少しで3歳になる息子は、誕生日が近づくにつれ、
日に日に聞き分けが良くなってきた。
楽になったなぁと思う反面、ちょっぴり寂しくも思う。
(かといって、あのノイローゼ寸前のイヤイヤ期が帰ってくるのはノーサンキュ!)

3歳になっちゃったら、あっと言う間に幼稚園入って、
気がついたら小学生中学生とかになっちゃってるんだろうな。
ヒゲなんかも生えちゃったりしてさ。

この、毎日特別な出来事もないけれど、息子と過ごすなんでもない日は
過ぎてみればとても幸せなんだろうな。

…と、完全に虎舞竜みたいになってきましたが、
3歳になっちゃうのイヤだな、というだけのことです。

来年も、バースデーソング、歌ってくれますように。


今日から4月。

今年はちょうど日曜日から1日がスタートする。
なんとなく気分がよいねい。

明日から着慣れないスーツに身を包んだフレッシャーズたちが
街にあふれかえるのかと思うと、スーツフェチの私としてはウキウキします。

1年間まったく触れてなかったブログですが、
コレを機にぽつりぽつりと日々のことを綴っていこうかと。

|

« かぞえてみよう | トップページ | 児童館デビュー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« かぞえてみよう | トップページ | 児童館デビュー »