« パルコ、サイコー☆ | トップページ | アメとミニ☂ »

2010/06/21

完熟メロンマスク

つ、ついに!!

じゅんたまごとこのゆーちゃんに会うことがかないました!

いやぁ〜〜〜もうすぐ1才だってのに、
ほんと長らくご挨拶にもうかがわずにSUMIMASEN!

いやぁ〜〜〜かーいーかーいー!
噂に違わず、写真で見る以上にはっきりくっきりフェイスの超ハンサム坊やですなぁ。

ベイビーにして彫りが深く、目ヂカラも強く、髪も眉も濃い。
その眉、アタクシにくださらない?

なのでニコッと笑ったマスクの甘いこと甘いこと☆

完熟メロンや宮崎マンゴーのようにとろけるほどスウィートでした。
Tくんもじゅんたまも、さらにはばあばもお目めパッチリーノハッキリーノだものね。

比べて塩ちんすこうのようにあっさりさっくりした
うちの昭和っ子のシンプルさが際立っておりました。

仕方あるまいね。両親ともに濃い要素ゼロですもんね。
塩ちんすこうだってオイシイもんね。

人見知りしちゃうって聞いてたけど、ちょっとしたら
わたしの手に触ってニパッと微笑んでくれたのでホッとしました。
でも、つい調子に乗って抱っこしたら大泣きされちゃったけどね。

泣かれてもやめなかったけどな。

みんな大好きオーボールを、手首のスナップきかせて
ヒュンッ!と勢いよく上手に投げていました。

だからでしょう。
棚にはおじいさまより贈られた豪華メッセージ入りのグローブが。

「めざせ!ゆうちゃん甲子園」

(忘れちゃったけど↑的なコトが書かれておりました。)

こんなとこにも朝倉南。

そして、こちらのグローブ、なんと!!
5万円のお宝だそうですよー。

でも、残念ながらゆーちゃん、なんとなくサウスポーらしい。
5万円のグローブよ…

おじいさま、悪いけど左手のもお作りいただけます?
しめて10万円でございます。

ゆーちゃん、あなたはたくさんの人にいっぱいいっぱい愛されてるよ!
すくすく育ってね。
そしてはやくパパやじいじとキャッチボールしてね。
ハタチになったらママとお酒を酌み交わしてあげてね。
わたしとは会話のキャッチボールしようね。

じゅんたまもTくんも、すっかりママす&パパすで。

Tくんの、おんぶしながらホワイトロリータふるまってくれた姿。
Tくんの、おんぶしながらじゅんたまごにビールをつぐ姿。
いずれもしかと目に焼き付けました。
君は立派で優しいイクメンだよ!

じゅんたま。
授乳ダイエット(夜泣きダイエット?)大成功で
高校生の時よりもほっそりしたね。
小学校の陸上大会(だっけ?合同運動会だっけ?)で
じゅんたまを初めて見た時の第一印象くらい、可憐になったよ。

夜泣き、きっと相当つらいもんね。
ごめんね、ニコル夜泣きほとんどないから共感してあげられなくて。

でもね、なんとか睡眠時間確保して、くれぐれもお体だけはお気をつけくださいまし。
子育ては死ぬまで続くのですから、ほどほどに手を抜いてね☆

わたしもね、電車でニコル抱っこしてたら、エレガントなおばさんに言われたのよ。

「バギー使わないの?使いなさいよー。重いでしょ?
 ママが腰痛めちゃったら、赤ちゃん困っちゃうものね。一人じゃどうしようもないもんね。」

ですよねー。
スポ根みたいにストイックにムリしすぎても、
結局赤ちゃんに迷惑をかけることにもなりかねんのですわ。

いやいや、あっという間でしたが、とても楽しい1日でした。
ニコルもいっぱい遊んでもらってありがとう!
T家はおもちゃ王国みたいだったな(←行ったことないけど)。

はやくゆーちゃんの人見知り場所見知りがなくなって、
いろいろ一緒にお出かけできるようになるといいね!

|

« パルコ、サイコー☆ | トップページ | アメとミニ☂ »

コメント

なんだかウルウルしてしまったよweep
私はちーちゃんに会うと毎回元気をもらうんだ。
だから先日はわざわざ会いに来てくれてホントに嬉しかった。
ちょうど昨日デジカメ見返してて、息子が泣かずにKくんに抱っこされているの姿を見て改めてビックリさせられました。
やはりあなた達夫婦はスゴイよ。
そんな二人のニコルはふんわり感を持ちつつ、賢そうな男の子に育ってました。
ほんとにこれからが楽しみだよね。
あ!グローブの文字は「めざせ甲子園!」です。
今日も左手でぶんぶん投げてたわcoldsweats01

投稿: じゅんたまご | 2010/07/03 17:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パルコ、サイコー☆ | トップページ | アメとミニ☂ »