« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010/05/08

出張焼肉屋さん

5月2日(日)

アウトドアの達人・名人ファミリーとアウトドア焼肉!

そういえばニコルが生まれてからというもの

焼肉はたった一度、ファミリーと行っただけ。

危ないからね。

で、先日、名人ファミリーが小金井公園にふらっと

お花見に訪れてくれた際に、『あなた、焼肉食べたいでしょ?』

と互いの肉肉ムードが盛り上がり、ついにそれはゴールデンウィークに決行されました。

公園はバーベキューを楽しむヤングやファミリーがわんさか。

そこに円卓&座卓の癒しの空間が用意されておりました☆

なーごーむーね〜〜〜〜。

お肉さんも、昔は、1キロ/1バーベキュー

くらい食べていたんじゃなかろうかと思いますが、

最近ではオイシイのがほどよくあればいいの。オトナですから。

カルビもロースも豚バラも鶏も、どれもジューシーでやわらかく、

香ばしく、大変おいしくいただきました!

お肉の後は、あつあつコーヒーと福砂屋のカステラでひといき。

いつもは食い気120%のニコルも、楽しい公園の雰囲気に

すっかり遊びに夢中になってしまい、いつもの半分くらいのペースだったものの、

とてもおいしそうに食べていました。

(でも初カステラには大興奮で、もっとよこせ!とうなっていましたが)

先日、小金井公園では、ひきたていれたてのあつあつコーヒーと、

サンドイッチを目の前で焼いてホットサンドにしてくれるという

ミラクルを披露してくださいましたが、

今回もすばらしいパフォーマンスで魅せてくれました。

名人、リーダー、何から何までいつもありがとう!!

またお外ごはんしよーね!!

| | コメント (0)

ゲゲゲモーニング

『ゲゲゲの女房』、毎朝7:45の放送を3人で観てます。

ニコルは、オープニングの曲がかかると、スゥイングしながら聞いています。

その次の、8:00〜の回も観ちゃったりします。

水木しげる役の向井理、『ハチミツとクローバー』の時は、真山ラヴの私は

「あんなん真山じゃねぇ!」

と納得いきませんでしたが、やはり好みの人種☆

でも、水木しげる役に向井理なんて、ずいぶんとハンサムをもってきたもんだな。

水木しげるを見ると、大滝秀治と間違えてしまいます。

年取った役は、大滝秀治が演じたりしてな。

うじきつよし、出版社の社長役として出ているけど久々だなー。

いのっちは、将来うじきつよしみたいになりそうだな。

| | コメント (0)

2010/05/06

井の頭公園デビュー

ゴールデンウィークのすき間の30日。

プロ研友達Aちゃんと愛息・Sちゃんと吉祥寺で待ち合わせをして、
井の頭公園でピクニックしました。
ニコル、めでたく井の頭公園デビューです。

パンケーキデイズでテイクアウト。

Aちゃんはエビとアボカド、
私はロコモコのパンケーキとポテトをオーダーしました。


おいしそうな匂い片手に公園をぶらぶら。

井の頭公園は、ちょうど私立中学(高校かな?)の写生大会
だったみたいで、そこそこの混雑でしたが、
まあまあのんびりと過ごすことができました。

Sちゃんは普段、食が細いらしいのですが、
とどまるところを知らないニコルの食欲につられてか、
ポテトをちょっこし食べてくれました。

(ちなみにニコルは、ポテトをほとんどひとりで食べてしまいました。)

ちびこがいると、すぐに飽きてしまったり騒いでしまったりするので、
お店よりも公園のが楽ですねー。

超インドアな私がそう言うのですからホントです。

奇跡的に子どもらが寝てくれたので、茶の愉に移動してお茶。

ワーイ!ケーキケーキ〜♪

Sちゃんはきちんと寝てくれてましたが、
ニコル、やっぱり食べ物の気配に感づいてすぐに起きました。

ハイハインとケーキのイチゴと、おもちゃでごまかしごまかし、
なんとかお茶することもできました。

そしてSちゃんは、ニコルの食欲に触発されたのか、
お家に帰ってからもいつもよりご飯食べてくれたのだとか。
お役にたててよかったワ☆

★★
プロ研で一緒に立て看板作ったり、ビラまいたりしてたAちゃんと私が、
紺パー(紺のパーカー)好きで、ドトール好きで、たまに行くスタバでは
ほとんど本日のコーヒーしか注文しないAちゃんと私が、
今や同級生の男の子のママンだなんてね。

面白いね。

これからは、ママ友として色々話し合ったり相談しあったりできるかと思うと、
スーパー心強いです。

そして息子にもやはり紺パー(紺色のパーカー)を着せ続けようね!
(両者ともにすでに着せています)

吉祥寺ピクニックは、最低でも毎月実施していく予定です。
ふたりが歩けるようになったら、園内の動物園にも行きたいなー。

にしおかでっすさんも、たまにはお仕事とバイトと競馬休んでいらしてくださいナ!

★★
井の頭公園を歩いていると、映画『グーグーだって猫である』を思い出します。
いやぁ、あの加瀬亮が!またたまらなくよろしいのです。


100430_134701


100430_134001_2


| | コメント (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »