« 建もの探訪で渡辺堪能 | トップページ | 井の頭公園デビュー »

2010/04/24

三歩マスター

お久しぶりでございます。

ニコル、来週で1歳を迎えます。

はやすぎる。

そして4月19日の21:43
ついにはじめの一歩を踏み出しました。

幸いその瞬間は、(K)と一緒に立ち合うことができました。

寝返りができるようになった日と同じくらいの感動でした。

その後、ミルクをあげていた(K)は、

「なんか涙が出そうになったよ」

と言っていました。

嬉しい反面、その成長の早さに切なくなることが多々あります。

生まれたばかりの頃は、はやく大きくなって欲しいと
願っていましたが、気がつけば、もう歩けるようになってしまった。

もうそろそろ「赤ちゃん」とは呼ばれなくなってしまうのだろう。

昔、なんのCMだったか忘れたけど(おそらく家電)、

「早く大きくなってね。でもゆっくり大きくなってね」

と菊池桃子が出ているCMがあったように思う。

それに今、猛烈に共感します。

歩けるようになったら、いずれハイハイもしなくなってしまうのだろう。

毎日、ひとつずつできることが増えて、
そして、できなくなること、しなくなることも増えていく。

ハイハイ、カワイイのになぁ。

もうちょっと、赤ちゃんでいて欲しいなぁ。

まだ三歩くらい進んではペタンと尻もちをついています。

とりあえずは三歩で十分。
もうちょっとゆっくり大きくなって欲しいです。

そして、(K)が、子どもの成長を、
ただ喜ぶだけでなく切なく思える人で良かったなぁ、とも思いました。

|

« 建もの探訪で渡辺堪能 | トップページ | 井の頭公園デビュー »

コメント

こちらもお久しぶりでございます。
なんだかすごく考えさせられてしまったよ。
ほんとに子どもが出来て自分ってこんな人間だったんだと
知ることが多くなってきたよ。いい意味でも悪い意味でも。
これからもっともっと色々な想いがうまれてくるんだろうね。
楽しみでもあり、少し怖い気も。
でもそんな経験できてることはすごく幸せなことだと日々思うよ。
近いうちに語り合いましょう。

投稿: じゅんたまご | 2010/05/05 22:16

>じゅんたまご
お久しぶり!
がんばって子育てしてますか?
私はそうねー、超ざっくばらんかな☆

近日中にジュニアに会いにいきますねー!

投稿: ★ちち★ | 2010/05/08 00:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 建もの探訪で渡辺堪能 | トップページ | 井の頭公園デビュー »